プロフィール

みなさん、はじめまして!

本日は、SHINKのブログへようこそ!!

初めての方向けにプロフィールを作成しました!

よろしければご参照ください。


自己紹介




私は「SHINK」と申します。

なぜSHINKと言うかと言うと、自分の名前の部分を少しいじるとSHINKになるから(笑)


1992年3月31日生まれのおひつじ座。

出身は東京都目黒区です。育ちも目黒区で、実家もまだあります。

両親は愛犬ビリーと居住中。

兄弟は上に兄が1人います。現在、兄は結婚し目黒区の実家近所で奥さんと仲良く暮らしています。

SHINKは現在、台北市大安区で細々と一人暮らしをしています。


高校までは、すべて私立に進学

中学・高校時代と勉強をまったくしない子でした。

中学時代は野球が大好きでとにかく野球のことしか考えていませんでした。

高校時代は人生何とかなるさと適当に考え、まったりと生活・・・・・・

大学時代は、1番何も考えずに気ままに過ごしていた時期でした。




幼稚園~中学校までは一貫教育の「清明学園」という学校に在籍。

とにかく遊んで遊びまくる時間を過ごしました。

ある意味人生で1番好き勝手にしていた時期だったと思います。


高校は吉祥寺にある「明星学園」という超絶校風自由な学校に在籍。

高校生とは思えない時間割のおかげで午後登校や午後帰宅などといった大学生並のスケジュールで学校生活を過ごしていました。


大学は横須賀にある「神奈川県立保健福祉大学」に在籍していました。

大学時代は某大手私鉄で駅員のアルバイト。

田舎の駅だったので、ホンワカしていてアルバイトは大好きでした。

特に良い同僚に恵まれ毎日楽しくアルバイトが出来ました。





中学時代はソフトテニス部に所属。大田区代表として都大会に出場。


高校時代は剣道部に所属。2年半で無事に「初段」を取得しました。


大学で初めて公立の大学に進み、世の中の現状を目の当たりにしました

自分が今まで過ごしてきた環境が如何に恵まれていたのかを痛感し、少しショックを受けました。


大学時代は社会福祉を専攻。主に、障がい者福祉の研究をおこなってきました。

とはいっても・・・・・

大学生の時は本当によく講義をサボり、海外旅行に出かけ、同期にはあきれられてばかりでした(笑)


無事に「社会福祉士」の国家試験に合格し、「社会福祉士」となり・・・・・

大学卒業後、某市の外郭福祉団体に入団。

しかし、あまりにも過酷な現場でいつの間にか「うつ病」に。

入団後2か月で退団。しかし、退団後すぐに別の仕事が見つかり・・・・・

現在、私は「社会福祉士」でありますが

まったく関係のない仕事をしております。

人と接することが多い仕事ゆえ、ストレスがたまります。笑
⇒2015年12月31日を持って退職しました。



趣味は海外旅行

海外旅行に行くようになったきっかけが

兄がハワイで挙式をあげ、大嫌いだった海外に嫌でもいかなくてはいけない状況になってしまいました。

そこで仕方なく行ったハワイで日本と海外の生活に対する考え方の違いにおもしろみを感じ、いろんな国に行くようになりました。

今までで渡航した国はアメリカ・カナダ・ロシア・中国(香港、マカオ含)・台湾・韓国・フィンランド・エストニア・タイ・ベトナム・ブルネイダルサラーム・マレーシア・フィリピン・シンガポール・インドネシアの計15か国

その中でも1番よかった国が「台湾」でした。

忘れもしません・・・

大学4年生の時初めての海外一人旅で台湾の空港に降り立った時、ふと感じた気持ち!

「俺の故郷はここだ!!」

その直感を信じ、私は台湾に住みたい、永住したい・・・・・・

そう考えるようになりました。

そんな中、いつしか台湾人に帰化したいという夢を持つことに。

最初は冗談半分であったものの、だんだんその想いは強いものに!

いつか仕事を辞めて、台湾に留学したいと考えるようになりました。

夢を追いかけたいという熱い気持ちから・・・・

2015年6月両親に思いを伝え、無事に留学が決定

2016年2月より、台湾に留学することになりました!

現在はフリーランスのライターとして気ままに文章を書きながら

語学留学生として台湾大学の言語センターで中国語を学んでいます
⇒2017年2月で学校を辞め、今は仕事探し中です。







私の人生目標




私の人生目標は「毎日笑顔で明るく暮らすこと」。

今の日本で、この人生目標をかなえることは非常に難しいでしょう。

なぜならば、異常なまでの顧客中心主義が原因

ダメなことをはっきりダメといえない社会だからです。

たとえば本来、店員と客は同じ人間なのだから対等な関係のはずです。

だから、態度が悪い客に対しては店員だってそれ相応の対応をしてよいはず!

なのに、日本ではなぜか客が偉いことになっています・・・・

なぜそうなってしまったのでしょうか。

それは日本人の中で・・・・・・

お金を払っているんだからサービスを受けて当然」

という誤った考えがあるあらです。

たとえば、電車はサービス料をとっているわけではありません。

あくまであの運賃は目的地までの補償金のようなもの。

サービス料は含まれていません

なのに、笑顔がない・態度が悪い・・・・そんな理由ですぐにクレームが上がります。

SHINKも前職ではよくクレームをもらってました(笑)

でも、本来は・・・・・

よいサービスを受けたければ、それ相応の金銭

もしくは振る舞いが求められます

日本人はサービスを受けることを当たり前と考えすぎです。

今すぐ、この考えを是正しなければ、世界で勝ち抜いていくことはできないでしょう・・・・・

日本で自殺者が多い問題や精神疾患者が多いのもこれが原因の1つだと個人的には考えています。

もしこのままこの考えが是正されなければ、日本の自殺者や精神疾患を持つ人々は

さらに増え続けていくでしょう。

日本経済はこれ以上成長することは出来ないと個人的には考えています。

それなら、もっと経済的豊かさより、心の豊かさを大切にした方がいいと思います。



そんな暮らしにくい国、日本を離れ、

自分に適した国で笑顔で暮らしていくことが私の人生目標です。






ブログをはじめたきっかけとこのブログについて





毎日笑顔で明るく暮らしていくためには、ストレスがたまらず

自分のペースでできる仕事を始めるべきだと考えました。

そこで私は「ブログでご飯を食べれるようになりたい」と考え

ブログをはじめてみました。

決して、うまくいくとは考えていません。でもやっぱり何事もチャレンジしないと!!

何より、やってみないことにはわかりませんからね!

台湾留学中はアルバイトができません
⇒条件を満たせばできることがわかりました。ただ、最初の6か月間は出来ません。

だからこそ、こういったところで少しでもお金を稼ぎ、細々でもいいです!明るく暮らしていきたい!

別にSHINKはお金持ちになりたいわけじゃありません。

細々とでも、毎日笑顔で明るく暮らせればそれでいいんです!

そんな思いからこのブログをはじめてみました!!

このブログでは「旅行に関係する」ことを中心に書いていきたいと考えています。

もちろん、所々話が脱線し、まったく関係ない記事を書くこともあるとは思いますが・・・・

その辺はお許しください。






皆様へ





本日はSHINKのブログへようこそ

他の有名ブロガーさんのようにおもしろい記事が書けるかどうかはわかりませんが

読んでいて飽きない記事を書くように努力をいたします!

もしよければ、これからも定期的のブログを閲覧してもらえるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。





2015年1月11日



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿