マリオットの新しいカテゴリーについて


いよいよ、8月のプログラム統合に向けて着々と様々な情報が発表されていますが

今回は先日発表されたマリオットの新しいホテルカテゴリーに関して個人的な見解を書きたいと思います。

台北に関する情報だけに目を向けたものなので、日本の方にはあまり意味がないかもしれません・・・




マリオットの新しいカテゴリーに関してはこちらをご覧ください


さて、SHINKこの中でまず注目したのが・・・

以前こちらのブログでも紹介した「アロフト北投」

こちらのホテル、カテゴリーは最低ランクの1です!

<アロフト北投について>
アロフト台北北投までの行き方
アロフト台北北投はお得なSPG系列のホテル

前回のSPGのホテルカテゴリー改定でカテゴリーを落としたばかりですが

再びカテゴリーを落とすことになり・・・

ポイントを使った無料宿泊は以前よりさらに少なく-4500で泊まることが出来ます

これはプラチナ修行を行っている方には朗報なのではないでしょうか!




次に注目したのが「コートヤードマリオット台北」です

こちらのホテルもカテゴリーを落とし、ポイントを使った無料宿泊は以前より少なく-7500で泊まることが出来ます!

-7500ですよ!!これってすごいお得じゃないですか?

こちらのホテル、南港駅に隣接しているのでアクセスも抜群

なのになぜこんなにカテゴリーを落としたのでしょうか・・・・・




次は、改悪についてです。

度々紹介したことがある「フォーポイントバイシェラトン台北中和」のカテゴリーがアップしてしまいました。

そのため以前より+5500も必要となってしまいました

<フォーポイントバイシェラトン台北中和について>
フォーポイントバイシェラトン中和はCP高い!
フォーポイントバイシェラトン台北からMRTの駅への最安値アクセス
フォーポイントバイシェラトン中和から空港へ最安値でアクセスできる!

こちらのホテル、MRTの駅からも遠く非常に不便なのですが

空港までのアクセスが非常に便利で、意外と利便性の高いホテルです。

そのため、今回のカテゴリー変更でカテゴリーが見直されたのではないかと推測されます。

ただ、+5500で無料宿泊する価値はありません!!




さて、最後に紹介するのが「アロフト台北中山」です。

今回の改定で-5000で無料宿泊することが出来るようになりました。

<アロフト台北中山について>
アロフト台北中山のWIFIに接続する
アロフト台北中山はMRTの駅からも近く観光に最適!

こちらのアロフトは北投のアロフトと異なり、市内に位置しており観光にも便利

何より、空港行きのバスも近くにあり空港までのアクセスも抜群です。

今回の改定でお得に無料宿泊することが出来るようになったので非常に魅力的です!






今回の改定は台北に限って言えば、全体的に改悪は少なく改善が目立ちました。

これもプログラム統合にともない、客の流出を防ぐための一つの作戦なのでしょうが

SHINK的には非常によい改定となりました。

プラチナ修行を行っている方も台北の特に北投にあるアロフトを活用すれば何とかプラチナが達成するのではないでしょうか。






上手にポイントを活用し、お得に台北を楽しみましょう!







台北までのお得な航空券をお探しの方は以下のサイトがおすすめです!!



コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *