台北メトロのWifiに関する追加情報


台北メトロのWifiに関する追加情報です!

駅のホームと車内で利用するSSIDが変更になりました。

これから利用予定の方の参考になれば幸いです。




従来は1つのSSIDだけでしたが

速度が遅いなどの悪い評判が出回っていたためか

近年、駅と車内でSSIDを分けるようになりました。


駅のSSIDは「.TPE-Free AD WiFi」です。

車内のSSIDは「.TPE-Free AD WiFi-Car」です。




駅のSSIDを使ってWifiを利用した後、車内でWifiを利用しようとした場合は・・・

再度接続し直す必要があるので注意しましょう!





接続方法がわからない方は、こちらをご参考にしていただければ幸いです。







台北は至る所に無料WIFIがあるので非常に便利です。

デパートや空港などといった公共施設をはじめ

レストランや喫茶店でもWIFIが提供されているので

日本からポケットWIFIをレンタルしなくても気軽に旅を楽しむことが出来ます。

しかし、道に迷った時道を調べたい!

でも、WIFIがない!!どうしよう・・・・

そんな事態を避けたい方に最適なのがポケットWIFIを日本でレンタルする方法です。

自分専用のWIFIで速度も速くサクサク検索することが出来るので安心です。

そんなWIFIをレンタルしたいと考えている方は早速こちらをチェックしてみましょう。







コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】