2018年4月13日金曜日

HSK試験のために航空券を購入しました


6月に開催されるHSK試験

HSK試験は台湾では開催されないため、一時帰国する必要がありました

そこで早速一時帰国用の航空券を購入してみました。




今回もいつものこちらか航空券を購入してみました。


格安で購入できる上に、ポイントも貯まるのでいつも利用しています!





値段は約3万7千円。

旧正月の時は10万円近い金額を払わなければ航空券を購入することが出来ないので

やはり普通の時に休暇を取って一時帰国するのが一番ですね(笑)






航空会社はお馴染みのチャイナエアライン

チャイナエアラインならエリートプラスメンバーとして優先搭乗やラウンジ利用が出来るので大変便利です!


行きは台北桃園から成田/帰りは羽田から松山という航空券にしてみました。

本当は行きも帰りも台北松山空港が良かったのですが、時間があわなかったので仕方なくこの航空券になりました。







台湾で仕事を始めてから、中々日本に帰る時間を作ることが出来ませんでしたが

休暇は申請すれば休める会社なので、1年に3回ぐらいは日本へ帰りたいと考えています。

来年は旧正月はやめて、旧正月後に帰ろうかな(笑)











そうそう、8月に家族で香港に行くことになりました。

両親は長らく香港に行っていないので久しぶり

香港だけではなくマカオにもいく予定です。

8月になったらまた旅行に関連する記事を掲載しますね。

それまでは、台湾情報ばかりになってしまうと思いますが

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿