HSK試験の申し込みを行いました


さて突然ですが、6月に日本で行われるHSK試験の申し込みをしてみました

今回は、申し込み方法をご紹介いたします。

試験の申し込み方法がわからない方の参考になれば幸いです。






そもそも、HSK試験とは・・・・

中国教育部が認定する国際的な中国語試験で、英語で言うならばTOEICのような存在でしょうか(笑)

中国教育部が認めているだけあって試験問題は簡体字ですが

回答は台湾や香港の繁体字でもいいので台湾で中国語を勉強した方でも受験できます。




さて、HSKは1級から6級まであり

1級が一番簡単で6級が一番難しい試験となっております。

とりあえずSHINKは4級からスタートすることにしました。


まずは、参加できる試験の日程を探しましょう。

1か月に1回開催されているので、必ずあるはず。

2か月前から申し込みをすることが出来ます!

「受験申込はこちら」をクリックすると・・・・


受けたいレベルを洗濯する画面に変わりますので選択します。


そして「お申込み情報の入力へ進む」をクリックします


その後、希望受験地や個人情報を打ち込んだ後は


一番下の「ご留意事項に動詞し確認画面へ進む」をクリックします


その後支払いに進みます。

SHINKは現在台湾で生活しているのでクレジットカードでお支払いを選択しました


クレジットカード番号等を打ち込み、「お支払い」をクリックすると・・・・・


確認画面が表示されます。

この後、必ず登録したメールアドレスにメールが届いているか確認しましょう!

届いていれば無事に申し込み完了です!







中国語を話す機会はありますが、書く機会が減ったため大丈夫かなというのが本音。

というのも、4級は記述問題もありますので・・・・

とりあえず空いた時間を使ってしっかりと復習したいと思います。

SHINKの目標は「6級合格」!

いつになることかわかりませんが、6級合格目指して頑張ります!



コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】