花家食堂へ行ってみました!


台湾には日本人が経営している飲食店が数多くありますが

今回はそんな中でもインターネットで評判の高かった「花家食堂」へ行ってきました

値段は高いですが、個人的には大好きなお店です!






「花家食堂」はMRTの駅から少し離れた場所にあり

決して立地はいい場所ではありませんが、

台北市内にはクモの巣のように様々なバスが走っているのでバスを利用すれば楽々アクセスすることが出来ます。


こじんまりとしているお店なのでちょっとわかりにくいですが

並んでいる人が多いので行けばすぐにわかるはず(笑)


オーナーが北海道出身の方なのでスープカレーがお勧めなようですが

今回は・・・・・


ハーブ豚の生姜焼き定食320NTDを注文してみました。


こちらがその定食、ご飯はお替りすることが出来ます!


台湾の味付けなので、もう少ししょっぱいほうがいいかなというのが個人的な感想です。

でも、小鉢は美味しかった!

小鉢の味は本当に日本の味、懐かしい味に思わず涙が(笑)


コロッケ3つセットも注文してみました。

具だくさんのコロッケで家庭的な味わい!本当に美味しかったな・・・・


オーナーが日本人なので日本語で注文することが出来ます。

またメニューもすべて日本語付きなので台湾在住の日本人の方にお勧めです。

値段は決して安くありません、むしろ高いですね(笑)

でも、どこか懐かしい味わいで日本に一時帰国した気分になりました。


台湾在住の日本人の方はぜひこちらへ足を運んでみてください!

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】