東横インプノンペンに宿泊してみた


あの東横インが実はプノンペンにあるんです!

今回、プノンペンの滞在先として宿泊してみたので

率直な感想を記載してみますね!




東横インプノンペンはプノンペン国際空港から車で45分から1時間程度の場所に位置しています。



プノンペン市内では、いまだに信号がそこまで整備されていないため

慢性的に渋滞が発生しています!

そのため、時間帯によっては空港からホテルまで1時間以上の時間が必要な場合もあります。


東南アジアでタクシーやトゥクトゥクに乗るとぼられるのではないかと不安になる方も多いと思います!

でも東横インプノンペンは安心です!


1日2本「空港⇒ホテル/ホテル⇒空港」の無料送迎サービスがあるからです!

実際に利用してみましたが、本当に無料で利用できました!




さて、部屋や設備の紹介をしますね!


部屋はよくある東横インと同じタイプ

そのため、決して広くありませんが充分です!とっても清潔でした。


テレビもエアコンも必要な物はすべてそろっており、

手ぶらで来ても安心して宿泊することが出来ます!

エアコンはパナソニックでした!!


ミネラルウォーターも2本置いてあったので、水道水が飲めないカンボジアでも安心です!!


ユニットバスでよくある東横インと同じタイプでしたが

トイレがウォシュレットでした!

さすが日系東横インですね、安心して利用できました。


更に、東横インのあの朝食サービスがプノンペンでも提供されていました!

無料で利用出来る朝食で、味も悪くありませんでした!!



更に更に!なんと洗濯機・乾燥機を無料で利用することが出来ました!

長期滞在で利用予定の方も洗濯物で心配する必要がありません!!


万が一洗剤がなくても1ドルで購入することが出来るので

わざわざホテルから歩いて買いに行く必要もありません!


さて、実は東横インからプノンペンのイオンまで歩いて5分ほどの近距離にあるとのことで歩いてホテルを出ようとすると

「Stop!!」との声が聞こえてきました。

「どこに行くの」とスタッフに聞かれたので「イオンモールだよ」と伝えると

「歩いていくの!??」と聞かれ「もちろん」

「歩くのは危ないから気を付けてね」の一言・・・・

幸い何事にも巻き込まれずに買い物をして戻ってこれましたが

夜に一人で歩いていた時はさすがにちょっと怖かったです。

皆さん、近い距離ではありますがトゥクトゥク利用がお勧めです。






これだけ充実のホテルでサービスも良く安心して宿泊できるホテルにも関わらず

値段は1泊6000円!!格安です。

SHINKはエクスペディアから予約しました。

エクスペディアなら格安で予約できる上に、ポイントも貯まるのでお勧めです!

東横インプノンペンに宿泊したい、そんな方は早速チェックしてみましょう!

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *