上海航空802便搭乗記


先日、日本へ一時帰国する際に利用した上海航空

中国東方航空の子会社で、アライアンスはスカイチームです。

今回はそんな上海航空の搭乗記を記載いたします!




上海航空802便は台北桃園ではなく、松山空港から搭乗することになります。

日本の羽田から台北/成田から台北の場合、羽田=松山・成田=桃園と同じように

台北の松山から上海/桃園から上海は、松山=虹橋・桃園=浦東

といったようになっているのが通常です。


しかし、802便は松山空港発でありながら、浦東に到着することから

浦東から中国東方航空を利用してヨーロッパやアメリカ方面に行きたい台湾人に需要のある路線です。

そのため、搭乗した日は満席でした。



あまり重要ではない情報はここまでとして

まずはシートピッチから紹介していきます。


身長180のSHINKが座ってもゆっくりすることが出来るシートピッチです。

中国東方航空の古い機材もそうなのですが

中国系の航空会社は個人的にシートピッチが広いように感じています。

そのため、エコノミークラスでもゆっくりしたい!

そんな方に最適な航空会社ではないでしょうか。


さて、皆さんが気になる機内食ですが

味は普通の機内食です。

不味いですか?と聞かれれば、「いいえ不味くありません」と答えます。

じゃあ美味しいですか?と聞かれれば「美味しくもありません」と答えます。

ネット上では激マズ!

なんていう口コミを見かけますが、上海発以外の機内食であれば普通の味付けです。





SHINKはすでに何回も中国東方航空や関係航空会社を利用していますが

ネット上で見かける「うるさい」「マナーが悪い」と言った状況にはあまり遭遇していません。

ただ、やはり中国系ということから乗客の中には変な人がいるのも事実

トイレが流されていなかったり、トイレの中にあるごみ箱にゴミを捨てずにそのまま放置している人など人によっては耐えられない人もいるかもしれません

でも、値段を考えるとある意味妥当なのかなと

LCCではないので荷物も預けられるし機内食・飲み物も飲めます。

とにかく安く旅行したい!そんな方には最適な航空会社だと思います!




そんな中国東方航空の航空券を少しでも安く購入したい!

とお考えの方にお勧めなのがこちら。


クーポンやキャンペーンを活用することで信じられない安さで購入することが出来ます!

少しでも安い値段で旅行に行きたい!そんな方は早速チェックしてみましょう!

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *