台北MRTのWIFI接続方法が少し変わりました!


以前ご紹介した台北MRTの無料WIFI

相変わらず電波が悪く使いにくいWIFIですが、無料で利用出来るのでよく利用しています。

そんな無料WIFIの接続方法が少し変更になったので紹介しますね!






実はこのWIFI「For Locals」を選んでも「For Tourist」を選んでも簡単に接続できます

SHINKは最近パスポート番号を毎回打ち込むのが面倒なので「For Locals」を利用しています。

「For Locals」の場合、青色部分をクリックすると・・・・



上記のような画面が表示されるので

上に表示されている広告部分をクリックします。

広告部分をクリックしないと、WIFIに接続されないので注意しましょう!



広告部分をクリックすると、今接続中と書かれた画面に変わります

しばらくこの画面のままで待つと・・・・・



このような画面が表示され、これで接続が完了!

30分間無料のWIFIを楽しむことが出来ます。






台北には無料のWIFIが数多く設置されているので

わざわざ日本からポケットWIFI等をレンタルする必要はありません。

ただ、とにかく遅い!

いつでもどこでもサクサクとネットを楽しみたい!

そんな方は日本からポケットWIFIをレンタルすることを推奨します。

でもどのポケットWIFIを利用したらよいのかわからない・・・・

そんなことでお困りの方も多くいらっしゃいます。

そんな方にお勧めなのがこちら!


日本の空港で気軽に受け取れることが出来、返却も楽々!

現地で万が一の事態が発生しても安心です!

ぜひ利用してみてください!




コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】