上海リニアに乗車してみました!


以前から機会があれば利用したいと考えていた上海リニアですが

先日初めて上海リニアを利用しました!

そこで今回は、実際に利用してみてどうだったのか素直な感想を記載しますね!




上海リニアは「Longyans Rd」駅で乗り換えすることが出来ます!

SHINKは2号線を利用して駅まで行きました!



2号線の改札口はちょうどリニアの改札のすぐ近くに位置しているので乗り換えは便利ですが・・・・

7号線から乗り換えをする場合は少し歩く必要があるので注意しましょう!


駅構内には様々な場所にリニアの乗り場案内があるので、その案内に従って歩きましょう!



エスカレーターを上がると改札と切符売り場があります!

当日搭乗予定の航空券を見せることでリニアの代金は割引になります。

SHINKはEチケットを提示し、50人民元が40人民元になり、10人民元お得に乗車することが出来ました!!



乗車前に荷物検査を行い、改札にカードをかざし、エスカレーターに乗ればホームです!



広々としたホームですが、ホームには椅子とゴミ箱しかありません。



待つこと5分、リニアがやってきました!!

リニア内の様子はこんな感じです!



座席は普通の座席ですが

乗車時間はたった5分ほどなのでさほど問題はありません。



スーツケースを置くスペースがありましたが、誰も利用していませんでした。


時間帯によって運行スピードが異なるため、注意しましょう。

SHINKが乗車した時間帯は最高速度301キロで運転する時間帯だったため

全く感動しませんでした・・・・・笑



車内は結構揺れるし、なんだか乗り心地も悪く

乗車前にはものすごく期待していましたが、結局失望(笑)


また発着駅も決して便利な場所ではないため

本当に時間を節約したい方にしか向いていない気がします。

地下鉄を利用すれば浦東国際空港にアクセスすることが出来ますし、値段も格安。

次回は、地下鉄を選ぼうと思ったSHINKでした。笑

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】