カンボジア国内線予約時の注意事項


台湾で連休と有給休暇を利用し、初めてのカンボジアへ行くことにしました!

カンボジアと言えばやはりアンコールワット!

早速航空券の手配を行いましたが、一つの問題が発生しました・・・・





台湾からアンコールワットへ行こうとした場合

直行便はありません。

ベトナム航空でベトナム経由アンコールワットが一般的なルートです。

ただ、今回は時間の関係もあり、出来る限り最低でもカンボジアまでは直行便で行きたい!と考えていました。

そんな時、台北からプノンペンまではチャイナエアラインで直行便が就航していたので

まずは台北からプノンペンまでの航空券を購入しました。



さて、次なら問題はプノンペンからシェムリアップまでの移動です

当初はバスで移動することも考えましたが、時間も限られているためバスでの移動は断念。

結局カンボジアの国内線を利用することにしました。

そこで利用したのが毎度おなじみのスカイスキャナー!



スカイスキャナーを利用すれば簡単に最安値の航空券を利用することが出来るので

早速検索、その結果カンボジア航空の公式ホームページから予約するのが最安値とのことになりました。

そこで早速カンボジア航空のホームページから予約を試みました。



いつものように、希望の時間帯を指定し

クレジットカード番号を入力。

そして決済完了を待つと・・・・




「あれ・・?」




再びブッキング画面に戻りました。

おかしいなと思いながらもしばらくメールを待つことに。

しかしいつまでたってもチケットに関連するメールが届きません。

そこでカンボジア航空に問い合わせを行ってみると、以下のような返信が来ました。



うまく予約できていないよとの連絡を受け、一様確認の意味も込めてクレジットカード会社へ連絡

するとやはり航空券代が引かれていなかったので再度予約を試みるため、再びカンボジア航空のHPへ


同じ手順で予約をしてみると・・・・・

「あれ!?まただ・・・・」

結局公式ホームページ上からは予約することが出来ませんでした。


最終的には比較的安い値段で予約することが出来たCtripを利用


Ctripのホームページでいつものように同じ手続きを行うと

何とあっという間に購入が完了!

今までの苦労は何だったんだ!!っていうぐらいあっという間でした。



後日、日本でカンボジア航空の航空券を管理している会社に電話で確認したところ

スカイスキャナー経由で予約を試みた場合、同じような状況になる方が多くいるとのことでした!

これからカンボジア国内線予約予定の方は注意してくださいね!





カンボジア航空でもお得にマイルを貯めたい方は必見です!

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *