見た目だけ立派でちょっと残念だったホテル


先日の上海旅行の際、初日はSPG系列のホンタホテルに宿泊しました

ネット上ではとっても良い評判で期待して行ってきましたが・・・

実際はちょっと残念なホテルで次回は宿泊したくないと感じたSHINKでした




まずホテルの場所ですが、立地面はばっちりです!



地下鉄6号線の浦電路駅1番出口を出てまっすぐ進むだけ!

駅からホテルまでは歩いて5分程度の距離なので非常に便利です!

上海市内にもスムーズにアクセスすることが出来るため、観光目的の方にも最適です。




ちょうどクリスマス前ということもあり、大きなクリスマスツリーが迎えてくれました。



早速部屋の紹介をします!



こちらのホテル、確かに中はとっても立派です。

設備も非常に充実しているんですが、掃除がしっかりできていないんです





部屋は本当に広々しており、ゆったりと過ごすことが出来ます。

またビジネスで滞在の方に向けてしっかりとしたデスクも用意されており、観光目的だけでなく、ビジネス目的の方でも安心して滞在することが出来る環境になっていました。



しかも、これはBOSE!!

さすがにBOSE!音質も良く、ラジオをゆったりと聞くことが出来ました。


バスルームも広々していました!







独立したシャワーブースにゆったりとした浴槽

完璧な部屋に見えるんですが・・・・・

実際に宿泊してみるといろいろと問題点があります。

まず、先ほども記載したように掃除がしっかりできていません。

ところどころに汚れが溜まっており、今まで滞在したSPG系列のホテルの中で一番汚い部屋でした。

次に気になる点がスリッパです。



こちらのホテルで使っているスリッパ、使いまわしなんですね。

せっかく安心して宿泊できるホテルに宿泊したくて選んだだけあってちょっとショック。




もちろん、中国の中ではとってもきれいで安心して宿泊できるホテルです。

でも、更なる安心を求めてSPG系列のホテルを選んだので期待が失望に変わりました。

次は宿泊することのないホテルですが、値段は激安。

サービスよりも値段重視、SPG系列のホテルに宿泊したい!

そんな方にはいいホテルかもしれません!










SPGゴールドに一発でなれるクレジットカード!!

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】