深圳空港の国内線ラウンジをご紹介!


今回は国際線ではなく!中国の国内線ラウンジを紹介します!

日本の国内線ラウンジは飲み物とパンぐらいしかありませんが・・・・

中国の国内線ラウンジには様々な食事が用意されており、非常に充実していました!



ラウンジをご紹介する前に、少しお伝えすることがあります。

実は、中国の国内線ラウンジ利用条件は・・・・

カウンターのスタッフによると24時間以内に国際線に乗り継ぐ予定があるエリートプラスメンバー若しくは自社のエリートプラスメンバーが利用することが出来ます

SHINKの場合、国際線から国内線への乗り継ぎのため条件には当てはまらず、本来であれば利用することが出来ません。

しかし、そこは中国クオリティ・・・・

「いいわよ、今回は特別ね」とスタッフに促され入ることが出来ました。




と、前置きはここまでにして早速ラウンジ内の紹介をしますね。






薄暗いラウンジではありましたが・・・・

ラウンジ内は非常にゆったりとしており、リラックスして搭乗までの時間を過ごすことが出来ました!

何より驚いたのが・・・・


誰が使うのかわかりませんが、トレーニングマシーンがあったこと!

1時間程度しかラウンジにはいませんでしたが、誰も使っていませんでした(笑)



日本の国内線ラウンジと異なり、食事も充実していました!








本当に国内線か!?っていうぐらい食事が充実しており

ちょっと感動してました!


SHINK、そこまでお腹が空いていなかったので少しだけ頂いてみましたが

本当に美味しい!!

機内食とは比べ物にならない味付けで、機内食を食べてしまったことを後悔しました!


そして、ミネラルウォーターを飲もうと取り出し、あけて飲んでみると・・・・

出ました!!

中国特有の土のような味わいのミネラルウォーター!!


このミネラルウォーター本当にまずい・・・・・

一口飲んで飲むのをやめました!


全体的には非常にゆったりとしており快適に過ごすことが出来ました!

恐らく、もう二度と国内線のラウンジに入る機会はないと思いますが

非常にいい経験でした!!





日本発のお得な航空券ならこちらから!!

コメント

  1. ラウンジに無事に入れたようで何よりです。
    言葉が通じないとやはりこうも上手くいかないですよね。
    僕は惨敗しました。

    返信削除
    返信
    1. oku-sanさん、こんにちは!
      ブログの閲覧ありがとうございます。次回、もし機会があれば再度チャレンジしてみてください!

      削除

コメントを投稿

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *