2017年12月5日火曜日

上海行の航空券を買いました


会社から突如3日間の休暇を12月までに使うように命令され・・・

月、火の所定休日にくっつけて5連休にしました。

そんな5連休を利用して、上海に行くことにしました。




SHINK、中国・香港・台湾・マカオのホテルや航空券を予約するときに

いつも利用しているのがC-tripです!

恐らく、ここで予約するのが一番安いんじゃないかなと思います(笑)




SHINK、仕事の合間を使ってササっと予約してしまったため

馬鹿なことに航空券を買い間違える?

というか変な航空券を購入してしまいました。


台北から上海に行くだけなのに・・・

なぜか深圳で乗り継ぎが必要な航空券を購入してしまいました。

でも、お値段は激安ですよ(笑)

6328NTD(日本円で23640円)



本当にバカだとは思いますけれども・・・・

中国の国内線なんて滅多に乗る機会がないので、いい機会です(笑)

また、スカイチームのエリートプラスのラウンジ利用条件を見ると

国際線⇒国内線/国内線⇒国際線は国内線のラウンジを利用することが出来るので

深圳の中国南方航空のラウンジに少し期待しています(笑)


何よりも、以前から搭乗したいと思っていた中国南方航空なので結果オーライ。



ちなみに、中国南方航空のHP上で座席指定をしました。

初めて知ったことなのですが、中国南方航空ではエコノミークラスでも前寄りの席を指定する場合は手数料が必要でした。

このところ、LCCの登場で大手航空会社も大変なんですね。




搭乗後、搭乗記を記載いたしますね。

これから南方航空に搭乗予定の方の参考になれば幸いです。
















少しでも安いホテル、航空券をお探しの方は、Ctripから!

1 件のコメント:

  1. 機内食は、食べられないくらい不味いので、搭乗前にラウンジでしっかりお腹を満たしてくださいね。

    返信削除