最近あったちょっと嬉しかったこと


少しずつ仕事に慣れてきたSHINKです。

担当する授業も増え、学生と接する機会も触れてきたので

以前より少しずつ充実してきました。そんなSHINKですが、今回は最近あったちょっと嬉しかったことを書きます。




SHINK、珈琲を飲むことが大好きなんですが・・・

台湾には最近お茶屋さんより珈琲ショップの方が多いぐらい

若い世代を中心に様々な人たちが珈琲を飲んでいます。




SHINKの自宅の近くには台湾大学があることもあり

珈琲ショップが多くあります。

そんな中で、SHINKがいつも利用しているお店があるのですが・・・

そこのお店の人がとっても親切。

いつも美味しい珈琲を提供してくれます。

時々雑談することもあり、顔見知り程度のお店です。




先日、ふとそのお店を利用したときケーキをご馳走してくれました。


「新しいケーキを作ったから食べてみてね」

そう、ここのオーナー夫婦。

珈琲以外にも自家製のケーキを販売しています。

しかもこのケーキ結構本格的で本当に美味しいんですね。







台湾で生活していると結構こういうことがあります。

いつも頂く朝ごはん屋さんでは飲み物をいつもサービスでくれますし・・・

別のお店ではよくスープをご馳走してくれます。


日本のようにチェーン店じゃないからこそできるサービスが街中には溢れています。








台湾での生活ももうすぐ2年。

正直言って台湾に来た頃と比べて、台湾愛はなくなり・・・・

正直言ってしまうと台湾はもういいかなと感じてしまう時もあります。

でも、こうやって東京で生活していた時は中々感じることが出来なかった人と人とのつながりを感じると

「やっぱり台北もまだいいな」って感じます。



小さなことですが、こういうつながりをこれからも大切にしていきたいですね。













コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *