黒松世界へ行ってきました!


台湾で有名な飲料メーカーに「黒松飲料」があります。

以前SHINKが紹介した黒松沙士を製造している会社です!

そんな黒松飲料の博物館があるということで行ってきました!




黒松飲料の博物館があるのはこちらです。


微風広場の2階にあります。




台湾生活2年目に突入したSHINK

正直、もう台北生活に飽きてきてしまった面もあり

日常生活に新鮮さを感じなくなってきてしまいました。

そこで最近始めたのが変わった博物館に行くこと!

次回は切手博物館に行ってみようかな(笑)




話を戻しますが、黒松世界は微風広場にあります。

ちなみに、ここの微風広場には紀伊国屋書店があります。

結構大きくて立派な書店なので面白いですよ(笑)




入り口には大きな「黒松」と書かれた瓶があるので、一目でわかります。

入場料は無料です。


中にはいろんな展示があり、中国語がわからなくても結構面白い場所だと思いますよ。



かつて使われていた黒松飲料のイラストから





かつての製造過程を収めた写真



昔の街並みを表現した場所



黒松飲料の広告



黒松の歴史





















いろんな展示があり、結構楽しく見学することが出来ました。

大人だけでなく子供も楽しめる空間となっていました。

というのも、子供向けのゲームなどがいくつか用意されているからです!





誰もが楽しく見学できるように工夫されており、非常に興味深い博物館でした!




受付で黒松に関する問題が書かれた紙をもらい、すべての記載を終えると・・・



黒松の飲料が無料でもらえました!笑





黒松飲料は台湾では有名な企業です。

ちょっと変わった場所に行きたい、でもどこに行ったらよいのかわからない・・・・

そんな方はこちらの博物館に足を運んでみましょう!

無料で楽しめますよ。















マネパカード

コメント

  1. こんにちは、こちらの博物館は日本にゆかりのある方が建てたのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、ゆかりのある方が建てたのかどうかは存じておりません。
      ただ、黒松世界がある微風広場は以前黒松の工場があった場所のようで、そんなことからこちらの博物館が出来たそうです。

      削除

コメントを投稿

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】