高鐵の無料バスを利用してみました


台湾高鐵を利用されたことがある方であれば誰もが感じること

それは「市中心部へのアクセスの悪さ」です!

そこで今回は、そんな問題を解決する無料バスを紹介します!




台湾高鐵の桃園駅や台中駅、台南駅などは

市中心部から非常に離れた場所にあります。

そのため、市中心部に行こうと考えた場合は路線バスやタクシーを利用する必要があります。

でも、せっかく高いお金を払って高鐵に乗ったのに更にお金を払うのか!

そんな疑問を抱いている方におすすめなのが・・・・


「高鐵快捷公車」です。


高鐵の乗車券を持っていれば誰でも無料で利用することが出来るバスで

スムーズに市中心部までアクセスすることが出来ます!

高鐵の駅すぐ横にあるバスターミナルに行けば「高鐵快捷公車」と書かれた塗装のバスを見つけることが出来ます。

このバスならば無料で利用することが出来ます!



利用方法は簡単です。

高鐵の駅から市中心部に向かう場合、乗車時に使った高鐵の乗車券を見せることで乗車することが出来ます。


SHINKの場合は、この割引乗車券を見せて乗車しました!



市中心部から高鐵の駅に向かう場合、バスに乗車する日と同じ日付の高鐵の乗車券を見せれば無料で乗車することが出来ます。





高鐵快捷公車は非常に利用価値のある無料のバスです。

高鐵を利用して観光に出かけたと考えている方は、無料のバスを上手に活用し、お得に台湾を観光しましょう!



















海外生活者なら利用して損のない楽天銀行!

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *