台湾でユニバーシアードの野球を観戦してきました


実は8月30日まで、台北では大学生のスポーツ祭典ユニバーシアードが開催されていました。

何故か日本ではほとんど報道されないユニバーシアードでしたが・・・

SHINKは日本代表を応援するために野球を観戦してきました!




今回、観戦してきた場所は「天母棒球場」

台湾で唯一の高島屋の前にある野球場です。



MRTで行きたい場合はMRT芝山駅から行くことになります。


今回は、前売り券を購入していなかったので当日券を購入しました。

当日券は200NTDで購入することが出来ました。


SHINKが観戦したのは日本×韓国戦

台湾の試合ではないのに、思いのほか観戦者が多いのが意外でした。


荷物検査は、民間の警備員ではなく台北の警察が行っており

付近には特殊な警察車両なども待機されており、警備の厳重さを痛感させられました。

さすが国際大会ですね。


試合は日本が4対0で勝ちました!

とりあえず勝ってくれてよかった(笑)


この試合、日本代表には大規模な応援団はいませんでしたが

小さな子供が先頭にたって大きな声で日本代表を応援し、周りを盛り上げているのが印象的でした。

途中から走り回っていろんな人に声援を送るように促しており、小さいのにものすごい行動力に感動させられました。

試合後、思わずSHINKもその子に話しかけてしまいました(笑)

ちょっとした人気者になっており、いろんな人から一緒に写真を撮らさせてくださいと言われ、照れる子供の姿がかわいかったです。


球場で野球を見るのなんて何年ぶりだろうというぐらい見ていませんでしたが・・・

やはりテレビの中継で見るのとは違った緊張感があっていいですね!


台湾プロ野球は見たいと思いませんが・・・・

何かの機会で日本代表が台北で試合をする場合は見に行きたいと思いました!







ちなみに、日本の球場と違ったのが球場内で食べ物が販売されていなかった点です!

日本では球場内でいろんな食べ物が販売されていますよね?

でも、天母では販売されておらず、小腹が空いたSHINKにはちょっと辛かったです!










お得に台北のホテルを予約したい方は以下のリンクから!

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *