朝ごはんなら北方大陸餅


台湾と言えば朝ごはん屋ですね!

今回は、時間がないけどしっかりと朝ごはんを食べたい

そんな時にSHINKが利用する北方大陸餅を紹介します。




北方大陸餅はいろんな場所にあります。

今回は、以前台湾大学語文中心に通っていた時に利用していたこちらの店舗を紹介します。



SHINKがお勧めするのが、こちらのお店の名前にもなっている「大陸餅」


味の付いた揚げパンといったところでしょうか

サクサクの触感で台湾で売られている普通の揚げパンとは違います

これに特製のタレをつけてもらうと、とっても美味しくお気に入り!

ちなみにSHINKは大陸餅に卵を足します。

甘い揚げパンと卵がマッチして、朝から贅沢な気分にさせてくれます(笑)

大陸餅は25NTDですが、卵を足すと35NTDです。


次にSHINKがお勧めするのが蛋餅」です。

このお店で売られている蛋餅は本当の蛋餅で、街中で売られている蛋餅とは違います。

サクサクした触感の中に卵の味もしっかりとあり


とっても美味しい逸品です。


この蛋餅にもタレを足してもらうことで味がより一層美味しくなるのでぜひ食べてみてください!


蛋餅は25NTDです。















日本にはあまり朝ごはん屋はありませんよね。


でも台湾にはいろんな場所に朝ごはん屋があります。


値段も庶民的なお店が多く、美味しいのでぜひ食べてみてくださいね!








台北で格安のホテルをお探しの方はこちらから↓↓

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】