東京メトロのFreeWifiを利用してみた


東京メトロと都営地下鉄では、現在無料で利用することが出来るWIFIが提供されています

SHINKは先日、一時的に日本に戻った際・・・

このWIFIを利用してみましたので、接続方法を紹介します!



東京メトロで提供されているWIFIのSSIDは「Metro_Free_Wi-Fi」です。

ちなみに都営地下鉄の場合は「Toei_subway_Free_Wi-Fi」です。


接続すると、上のような画面が表示されますので

「Access the internet here」を押します。


TwitterやFacebookなどでも接続することが出来ますが・・・

今回は、メールを使ってログインしてみます。

「Using your e-mail address」を押します。


枠内に登録するメールアドレスを打ち込み

個人情報の取り扱いに同意した後は「Confirm」を押します。


セキュリティーに関連する文章が記載されるので

問題がなければ「Confirm」を押します。


そして上の画面が表示されれば無事に接続が完了です!




以前、語文中心で中国語を学んでいた際に

「日本は無料で利用できるWIFIが少ない」という話をよく耳にしました

確かに、台湾と比べれば圧倒的に少ないと感じることは多くあります

しかし、東京の地下鉄で無料で利用できるWIFIサービスがあることから

今まで以上に便利になりましたね!

これでますます外国人観光客のネット環境も大幅に改善されました!

日本人の方も利用できますので、WIFIが必要な際は使ってみましょう!









海外旅行でWIFI端末をレンタルしたい?

そんな方は以下のリンクをチェックしてみましょう!

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *