2017年8月9日水曜日

タイパフェリーターミナルから香港国際空港へ行く


新しくなったタイパフェリーターミナルから香港国際空港行きに乗船しました

まだまだ新しいフェリーターミナルということもあり

レストラン等もなく、ただの綺麗な建物でした(笑)




2017年6月1日から利用が開始されたということもあり

非常に綺麗です(笑)本当にきれいなんですが・・・・

如何せん施設内にお店がありません。

あるのは販売機だけで、食事ができる場所もありませんでした。

食事は済ませてから行くことを推奨します(笑)


さて、SHINKはチケットを購入していなかったので香港国際空港行きのチケットを購入しようと「TICKET OFFICE」と書かれた場所に向かいました

すると「当日券はここでは売っていないよ」と言われてしまいしたよ!


なんと、当日券は荷物を預けるチェックインカウンターで直接購入するそうです

看板にはそんなことが一言も書かれていないので不親切ですね(涙)


空港と同じようなカウンターで荷物を預ける手続きを行いつつ

チケットを購入しました。






割引を使ってコタイジェットのチケットを購入しましたが

割引を使ってもしっかりと香港出国税の120香港ドルの返金を受けることが出来ました

ある意味、フェリーを使って帰国した方がお得な気がするSHINKでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿