2017年8月4日金曜日

タイパフェリーターミナルから拱北口岸へは路線バスが便利!


新しくなったタイパフェリーターミナルから拱北口岸に行きたいと考えている方に

タクシーではなく格安の値段でアクセスすることが出来る路線バスの利用を提案します!

路線バスなら4.2パタカで拱北口岸に行くことが出来ます!




2017年6月1日から今まで利用されていた臨時ターミナルから

新しいターミナルに移行された「タイパフェリーターミナル」ですが

そんなタイパフェリーターミナルから珠海に行こうと考えた場合

横琴口岸を利用するのが最も近くて便利です。

しかし、横琴口岸の場合21時近くになってしまうと路線バスもなくなってしまうため

白タクを利用するしか選択はありません。

安心して珠海に行きたい、そんな方は拱北口岸をお勧めします。




タイパフェリーターミナルから拱北口岸にはAP1のバスを利用すれば行くことが出来ます。




SHINKが作った適当な図ですが・・・・

AP1のバス停はバスターミナル真ん中にあります。

カジノやホテルに向かう無料送迎バス乗り場の方向ではないので注意しましょう。

マカオ入国後、バスターミナルに出たら左側に進んでください!


こちらがAP1のバス停です

AP1のバス停には、AP1のバスしか停まらないので安心してください!!





料金は乗車前に払うだけで問題ありません!

4.2パタカ、若しくはそれ以上の金額を料金箱に入れましょう!

AP1の場合、終点が拱北口岸のため乗り過ごす心配をすることなく行くことが出来ます。






確かに拱北口岸は時間帯によっては非常に混雑します。

しかし、ピークの時間をさければ15分から20分程度で移動することが出来る上に

拱北口岸の周りには数多くのホテルもあり、マカオより格安の値段で宿泊することが出来ます。

珠海を上手に活用してみましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿