2017年8月3日木曜日

コタイジェットのファーストクラスに乗船しました


コタイジェットのファーストクラスを利用して

香港国際空港からマカオまで乗船してみました。

購入から到着までを掲載してみますね。




注意点ですが、香港国際空港から直接フェリーに乗船する場合

香港には入国しないように注意しましょう!

香港に入国してしまうと、スカイピアを利用することが出来ないので注意しましょう!


この日は、マスターカードを使ったキャンペーンを使いたいと考え

インターネットでは予約せず香港国際空港内のカウンターで購入しました。

コタイジェットのカウンターは端っこの方に小さく設置されていました。


実は、この場で初めて知ったのですが

乗船日が誕生日の場合、エコノミークラスの値段でそのままファーストクラスに乗船することが出来るキャンペーンが開催されていました。

このキャンペーンでありがたくエコノミークラスの値段でファーストクラスに乗船できました。

このキャンペーンはマスターカード以外で決済してもキャンペーンを受けることが出来ます。


「開始入~」と書かれている時間からスカイピアに向かうことが出来ます。

その時間になるまではスカイピアに行くことが出来ないため待機しましょう。


時間になり、スカイピアに向かいます。

スカイピア到着後ゲートを確認し、そのゲートの前で乗船まで待機します。


コタイジェットのファーストクラスは2階です。

エコノミークラスよりゆったりとしたシートで静かな環境でマカオに向かうことが出来ました


シートピッチはこんな感じです。

リクライニングを使うことも出来るため、1時間程度の時間でしたが

快適に過ごすことが出来ました。


こちらに掲載されている飲み物は無料で飲むことが出来ます。

それ以外にも、無料のお菓子?を頂くことが出来ました。


こちらを無料で頂くことが出来ました。

お金を払ってまで購入したくはありませんが、無料でファーストクラスに乗れるならいいかなと感じました(笑)


ちなみにコタイジェットでは無料のWIFIを利用することが出来ます。


ちなみに各座席にはこんな雑誌などを掲載しています。

船内で暇な時間にWIFIを使って利用しながら、この雑誌を読んでいたら

いつの間にか到着していました。













お金を払ってまでファーストクラスに乗船したいとは思いませんが

無料で利用できるのであれば利用価値のあるものでした。


サービス自体もターボジェットと比べて素晴らしく気持ちよく利用できました

次回からはコタイジェットを利用したいですね!







0 件のコメント:

コメントを投稿