羽田空港から安く移動したい方に向けて


羽田空港から東京方面に行こうと考えている方の多くは電車を利用します。

しかし、電車を利用すると値段も高く利用を躊躇してしまうこともあります。

そこで今回は、エリアによってはお得な蒲田まで路線バスで行く方法を紹介します!





今回ご紹介する路線バスは・・・・・・

「蒲95系統」の「蒲田駅行きシャトルバス」です!





シャトルバスということもあり・・・・

羽田空港国内線・国際線から大鳥居を経由して蒲田に行くことが出来ます!

羽田空港からは他にも通常の路線バスが運行されていますが、通常の路線バスの場合は多くのバス停に停車していくため時間が必要です。

しかし、シャトルバスなら途中の停留所も大鳥居だけなので楽々アクセスです!



今回は国際線ターミナルからバス停に向かう方法を紹介します!

国際線の到着ロビーに出た後は「バス」の矢印に従って進んでいきます。



矢印に従って進んでいくと、このようなエスカレーターと階段の出入り口があるので

ここから下に降り、バス停に向かいます。



蒲田駅行きシャトルバスは11番バス乗り場です。

同じ乗り場に通常の路線バスも停車するので、乗車時は注意しましょう!



エスカレーターを降りるとこのように乗り場案内の看板があるので

従って乗り場まで進んでいきましょう!



ちなみに、国際線ターミナルから蒲田駅までのシャトルバスの時刻表はこちらをご覧ください!



車内にはスーツケースを置くスペースが用意されており、荷物があっても安心です。

現金は280円・ICカードの場合は276円と格安の値段で移動することが出来ます!




シャトルバスは日中30分に1本の間隔で運行されています。

路線バスとしては許容範囲の運行本数ですが、少しでも時間を節約したいと考えている方にはあまり向いていない方法かもしれないので、しっかりと比較した上で利用を検討しましょう!




蒲田駅からはJR京浜東北線や東急多摩川線・池上線が走っています。

この路線を使ってしまえば、品川や横浜、更には乗り換えを利用すれば渋谷等までアクセスすることが出来ます!

慣れない方には利用しにくい路線ですが、利用価値の高い路線です!

バスと電車を活用し、お得に移動しましょう!!





















コメント

  1. 意外に、バスは便利ですね。 私は、大森→羽田を利用しますが、夜は空いていて早いです。

    返信削除
    返信
    1. kayuuさんこんにちは!
      大森⇒羽田は利用したことがないのですが、調べてみたら非常に利用価値がありそうですね!
      大森も実家から決して遠くないので、時間が出来た時利用してみます!情報ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *