羽田空港のポケットチェンジを利用してみた


以前、こちらのブログでも少しだけ紹介したことのあるポケットチェンジ

海外旅行から帰国すると、余った小銭の使い方で苦労する方が多くいらっしゃいます。

そんな方は、ポケットチェンジを上手に活用してみましょう!







簡単にではありますが、利用方法を紹介していきますね。

まず、言語を「日本語」と設定し「スタート」ボタンを押します。

すると、どの商品に交換するか選択することが出来ます。

交換できるのは、楽天EdyやAmazonギフト券、LINEギフトコードなど

それ以外にも寄付することも可能です。

SHINKは一番実用性がありそうな楽天Edyにしました。



すると上のような画面が表示されるので、液晶下にあるコインを入れる部分に不要な外貨の小銭を入れます(最大20枚まで)

複数の国の通貨を一緒に入れても、機械が自動的に判別してくれるため問題ありません。

※現在対応している通貨は、日本円・米ドル・ユーロ・人民元・ウォンの5通貨のみです。



コインを入れ、箱を閉めた後不要なお札があればお札挿入口に入れましょう。



すると挿入金額の確認画面が表示されます。

問題がなければ「確定」を押しましょう。

※定期的にお得なレートで計算してくれるクーポンが発行されています。クーポンコードを持っている場合は「クーポンをお持ちの方」を押し、番号を打ち込みましょう。



「確定」を押すと、上の画面が表示されます。

しばらくすると、チャージする準備が完了し・・・・・



カードをタッチする部分が光ります。

タッチする部分が光った後は、楽天Edyをタッチし、5秒後くらいに音が鳴ります。

この音がチャージが完了したことを意味します。



チャージが完了すると上のような画面が表示され・・・・



下からレシートが放出され、手続きは完了です!



たったこれだけで、両替することが出来ない小銭を上手に利用することが出来ました!

成田空港にも似たようなサービスがあり、今後ますます利便性が広がっていきますね!





個人的には、楽天Edyへの交換がお勧めです!

ファミリーマート等で買い物の際に使用することが出来るため、無駄がありません!

そんな楽天Edyをまだお持ちでない方は、楽天Edyが付帯しているこのカードを申し込んでみましょう!

お得なキャンペーンで、楽天スーパーポイントをお得に貯めることが出来ます!

気になる方は、早速チェックしてみましょう!

パンダバナー

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *