2017年8月10日木曜日

パリジャンマカオからタイパフェリーターミナルに向かう注意事項


パリジャンマカオからタイパフェリーターミナルに向かうバスは朝早くから運行されているんですが

シャトルバス乗り場が地下にあることに注意しましょう!

正面玄関にはありません!



というのも・・・

実は正面玄関付近の看板にはタイパフェリーターミナル行きのバス乗り場が正面玄関を出て左側にある旨が記載されています。

しかし、そこにあったのはマカオ国際空港行きのバス乗り場で、タイパフェリーターミナル行きのバス乗り場ではありませんでした!



スタッフに確認すると、バス乗り場は変わって、地下のバスロータリーから発車するとのことでした


実際にバスロータリーに出向いてみると・・・・・・


10番乗り場にありました!「タイパフェリーターミナル行き」のバス乗り場が!

どうやら朝の6時15分から深夜0時15分まで運行されています!


朝の9時過ぎぐらいまでは本数が少ないので注意が必要ですね。








タイパフェリーターミナルを利用すれば

香港国際空港のスカイピア経由で直接香港国際空港にアクセスすることが出来ます。

7時台と10時台にフェリーがあるので、無料のシャトルバスを利用すれば10時台のフェリーには乗船することが出来ます!

交通費を節約して帰国したい方は、10時台のフェリーを利用して帰国しましょう!

ちなみに、出航時刻から3時間以上時間が空いていなければフェリーに乗船できないので注意しましょう!














0 件のコメント:

コメントを投稿