2017年8月1日火曜日

「合益佳雞肉飯」で美味しいご飯を食べよう!


最近、自宅周辺の細い路地にあるお店に興味を持ったSHINKです

大通りに面しているお店は家賃が高いのか、値段も値上がりしていまいました。

そこで最近SHINKが見つけたお気に入りのお店を紹介しますね!




SHINKが一番お勧めしているのが腔肉飯」です!



写真だとちょっとわかりにくい部分もあると思いますが・・・


お肉以外にも、卵と野菜炒め?のようなものがのった丼ものです。

これ、ご飯の量が本当に多いんです!SHINKでもこれだけ頼めばお腹いっぱいになります(笑)

値段も75NTDとランチに最適なお値段で!!





ちなみに、SHINKこれと時々一緒に頼むものがあります!


それがこちらの米血糕です!

そもそも、米血糕とは豚や鴨の血を混ぜて作った食べ物です。

食感的には餅に近いものがあって、個人的には大好きなんですが・・・


どうやら最近の台湾の若い人たちはあまり好きではないようで、以前クラスメートと一緒に来た時、唖然とされました(笑)


ちなみに、こちらは35NTDで注文することが出来ます。







注文方法ですが、よくある台湾の街中のお店と同じです。


入口に置いてあるメニューを取って、食べたい物にチェックを入れていきます。


店内で食べる場合は、食べ終わった後に会計


お持ち帰りの場合は注文時に会計となります!







お店の場所もご紹介しますね!




台湾大学の裏門のすぐ近くに位置しており

語文中心のオフィス(SHINKが2ターム過ごした場所)からは歩いて5分の好立地です!

これから台湾大学語文中心に通う予定の方にも最適なスポットです!

ぜひ授業後に、クラスメートと一緒に食事に行ってみてくださいね!














お得なツアー情報を集めたい? それならこちらからメルマガ登録!

0 件のコメント:

コメントを投稿