2017年7月14日金曜日

香港MTRの特惠站を利用する


今回は少し香港旅行に役立つ記事を記載します

香港のMTRをお得に利用するポイントとして以前1日乗車券を紹介しました。

今回は、特惠站」を紹介します!





恐らく、香港の街中を見ると時々見かけるのがこの「特惠站」です。

日本人は漢字の国なだけに、特惠站という文字を見て大体の意味を理解することが出来ると思いますが・・・・

この機械にオクトパスカードをかざすと次回MTRに乗車時2香港ドル若しくは1香港ドルを節約することが出来ます。



かざす部分は、オクトパスマークの書かれた場所です!

今回SHINKが見つけた特惠站はヒルサイドエスカレーターの途中にありました!

こちらはどうやら2香港ドル節約出来るようです!





但し、この割引を受けるのには条件があります。

・タッチした同日中に乗車すること

・指定された駅から乗車すること


この条件を満たしていないことには、たとえタッチしたとしても割引運賃で乗車出来ません。


ちなみにヒルサイドエスカレーターの特惠站は・・・

中環駅・上環駅・香港駅から当日乗車する場合に限り、2香港ドル節約することが出来ます。







この特惠站ですが・・・

香港MTRのホームページ上に設置場所が記載されていました。

もし1日乗車券を使って香港観光を楽しみたいと考えている方は

こちらのページを参考にしながら特惠站を探してみましょう!

そして、少しでもお得に香港MTRに乗車しましょう!















初めてアフィリエイトに参加したい方はこちらを利用!

カンファレンスバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿