2017年7月28日金曜日

マカオ式ポルトガル料理を頂く!


マカオはかつてポルトガル領だったこともあり

街中にはポルトガル料理のお店が数多くあります

そこで今回はリーズナブルなこちらのお店を紹介します!




お店の名前はトップの写真でも掲載していますが

「蕃茄屋葡式美食」


マカオ式ポルトガル料理のお店です。



恐らく、本場のポルトガル料理とは違うのかもしれませんが

それでも初めての味わいで良い経験が出来ましたよ!


店内はどこかお洒落な雰囲気が漂っています。

何となくヨーロッパを感じることが出来ました。笑


マカオには数多くのポルトガル料理のお店がありますが・・・・・

どこのお店も値段が高いんですよ

でもここのお店ならリーズナブルなお値段で頂くことが出来るため

食事代を節約したい方にも最適なお店です!


折角なのでメニューを一部掲載しますね!


人数に合わせたセットメニューも販売されていますが

SHINKはそんなに人数もいないので単品で頼みます



とりあえずカレー風味の料理が有名とのことなので適当に注文

ご飯が好きなSHINKはご飯系を2つとポルトガルの飲み物、そしてデザートを注文


どちらもカレー風味の味わい

そういえばマカオはカレーおでんが有名だから

カレーでご飯を食べるのが主流なんですかね?


特に注文したものの内、一番上のトマトが入ったリゾット?は甘い味で初めての味

ココナッツ?のパウダーがかかっているためか面白い味わいでした

でもまずいことはなく、美味しい!

この2つで約70マカオパタカです



こちらがポルトガルの飲み物とお店で宣伝されていたオレンジジュース

普通においしい味わいでした!

16パタカだったかな・・・・


最後にデザートの紹介

ココナッツプリン?の上にまるで日本のきな粉がかかった美味しいデザート

これのおかげで口の中がさっぱりしました。

これは20パタカだったかな・・・・



ポルトガル料理って日本でも中々見かけませんよね?

せっかくマカオに行ったならマカオ式ポルトガル料理を食べてみましょう

初めての味わいを楽しめます!

お店の地図を添付しますね!



細い路地の中にあるのでわかりにくいですが・・・・

ポルトガル領事館を目印に行くといいとおもいますよ!




ぜひ行ってみてくださいね!













0 件のコメント:

コメントを投稿