2017年7月25日火曜日

珠海地下街にある美味しいお店


先日、珠海に滞在した際に見つけた美味しいお店を紹介しますね

中国だと衛生面を心配される方も多くいますが

こちらのお店は比較的清潔な場所で調理をしていたので安心です!




お店の名前は・・・・


中国側の漢字は読むことが出来ないので写真を撮影しました。


ここのお店、珠海地下街の中にあります。

場所は、口岸を出てエスカレーターで地下街に入ったら斜め右方向にあります。

地下街の広場のすぐ近くにあるお店なので迷うこともないと思います。



さて、ここのお店に決めた理由は2つ


・手持ちの人民元が15しかなかったこと

・人がたくさんいたからきっとおいしいと思った事


理由はたったこの2つ!笑


まず値段を見てください!


1番安い麺が14人民元ですよ!


14人民元って日本円で230円程

こんなに安い値段でご飯が食べられるんです!

マカオと比べて珠海の物価は安いんです!笑




当然SHINKが注文したのは1番安い麺


ワンタン麺ですね!

これで14人民元、中国の物価安いですね・・・・



しかもこのワンタン本当に美味しいんです!

なるほど周りの現地人はみんなこれを注文している理由がわかりましたよ!

このクオリティでこの安さ、それは現地人はみんなここでご飯を食べますよね!笑






珠海で美味しいお店をお探しの方は、ぜひ地下街のこちらのお店に行ってみてください!

安くて美味しい料理が頂けますよ!









注文方法も簡単に紹介しますね!

注文方法は、店内に入ったら早速左側にあるレジで食べたい商品を注文しお金を払います。

すると、番号札が渡されるのでその番号札をご自身のテーブルの上に置いておきましょう。

しばらくすると店員さんが注文した料理を運んできてくれるので、後はそれを食べて帰るだけ!!


注文する際、中国語話せない!と言った方でも安心です。

というのも、メニューの横には番号が書かれているので・・・

その番号を伝えるだけで注文が完了です!

マカオの料理だけでなく、中国の料理にチャレンジしたい!

そんな方はぜひこちらに足を運んでみてください!!








海外旅行
海外旅行予約ならJTBで楽々に!

0 件のコメント:

コメントを投稿