2017年7月19日水曜日

マカオのおでん通り


SHINKが勝手におでん通りと呼んでいる通りがマカオにあります

そうマカオで有名な食べ物の一つに「カレーおでん」があります

おでんとは少し違うものなのでしょうか、食べてみたので紹介します。




この名物カレーおでん横丁なるものがある場所は・・・

セナド広場から歩いて少しの細い路地に位置しています。



場所はこちら「大堂巷」という道沿いに何軒かカレーおでんのお店があります。

その中で、SHINKは緑色の看板のお店を利用しました。

お店の名前を打ち込むのが面倒なので写真を添付します(笑)


こちらがそのお店です。

何となく直感で見て決めたお店ですが・・・・





ここのお店のカレーおでん注文方法は簡単です。

「カレー」と伝えれば、店員さんが指さしながら値段が書かれたカップを示してくれるので

希望する大きさを伝えれば注文完了です!

後は店員さんが勝手に作ってくれるので、初心者でも安心して食べることが出来ます。


こちらがそのカレーおでん。

一番大きいタイプで50マカオパタカでした。

勿論香港ドルでお支払することも可能ですよ!




味は本当にカレーで、しっかりと味が付いていました。

カレー味だからまずいわけはなく本当に美味しく、日本人なら必ず好きな味ですね!







マカオと言えば、エッグタルトとこのカレーおでんなので

ぜひ足を運んで食べてみてくださいね!














0 件のコメント:

コメントを投稿