2017年7月18日火曜日

外港客運碼頭で荷物を預けられる!


実はあまり知られていませんが・・・・・

外港客運碼頭にはコインロッカーと荷物預かり所があります!

SHINK早速利用してみましたよ!





コインロッカーも荷物預かり所もすべて2階の「離境」フロアにあります!


そのため、マカオ入国後一時的に荷物を預けたい方は一旦エスカレーターを使って2階に行きましょう!


すると、ありがたいことに日本語で「ポーターサービス」と書かれている場所があるので

ここに矢印に沿って向かうと・・・・


「行李~」と書かれた場所があります!

ここで荷物を預けることが出来ます。

1時間20香港ドルと決して安くない値段ですが、日帰りや一時的に荷物を預けたい場合には非常に便利ですね!

但し、深夜帯は営業していないので注意しましょう。


支払いは引き取り時です。

そのため、荷物を預けるときは荷物を渡すだけ。


するとこちらの引換券が渡されます。

なくさないように大切に保管しておきましょう!


SHINKは4時間利用で80香港ドルでした。

決して安くない金額ですが、まあ重い荷物を持って歩くよりはいいですね。




ちなみに、この先にコインロッカーもあります



小さいタイプと大きいタイプがありますが・・・・

利用時間が4時間以上を越えると値段が高くなるみたいですね。


また香港ドル・澳門パタカ10・20のお札しか使えないようなので注意しましょう。









上手に使い分けてみましょう!














0 件のコメント:

コメントを投稿