2017年7月13日木曜日

香港でエッグタルトを食べるなら!


エッグタルトと聞くとマカオをイメージしてしまいますが・・・・

香港のエッグタルトも負けていませんよ!

今回は香港で有名な「泰昌餅家」を紹介します!



まずは場所から紹介!



最寄り駅は昨日のお店と同じく、MTR中環駅

出入口もC出口が個人的にはお勧めです!

歩いて大体15分くらいの場所です。

あの有名なエスカレーターの通り沿いに位置しているお店です。


こちらのエッグタルトはクッキーのような生地が特徴です。

支払い方法は、現金かオクトパスで払うことになります。

どうやらクレジットカードには対応していないようなので注意しましょう。


こちらがそのエッグタルトです。

マカオのエッグタルトと違って見た目が綺麗ですよね。


一口食べると本当にサクサクしているのが特徴ですね!

見た目も綺麗ですが味も美味しい本格派エッグタルトです!






香港で少し小腹が空いた!!

そんな時はこちらのお店で美味しいエッグタルトを頂きましょう!

残念ながら店内に座席はないので立食いになってしまいますが

美味しいエッグタルトですよ!














海外でレンタカーが必要ならレンティングカーズ!ハーツ、エイビス、アラモ、バジェット、ダラー等海外の主要ブランドを一括で簡単検索。
↑香港でレンタカーを運転したい方はこちらから↑

2 件のコメント:

  1. shinkさんいろんな場所を飛び回っていますね。楽しめましたか。
    次はどちらに行かれるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちは。
      今回は日本語学校見学がメインだったので、そこまでは・・・笑
      しばらくは台湾中心で求人を探すことに変更したので、しばらくはいかないと思います。

      削除