イオンの無料WIFIを利用する


日本人の方にとってはお馴染みの「イオン」

SHINK、日本対応のWIFI端末を持っていないため無料のWIFIを利用することになります

そこで今回は、そんなイオンの無料WIFIに関して記載します。



「イオン」のWIFIは「AEON」というそのままの名前です。

そのWIFISSIDを押した後は画面が変わり以下の画面が表示されます。


こちらの画面が表示されれば「同意して利用する」の水色の部分をクリックします


外国人の場合は、メールアドレスを登録して利用することが出来ます。

SHINKは外部WEBサービスを使ってログインしました。

SHINKは「YahooJAPAN」のIDを使ってログインしました。


YAHOOでログインする場合、この画面が表示されるので

IDを打ち込み「次へ」をクリックします。


その後文字認証を行うことになります。

掲載されているひらがなを打ち込み、「続ける」をクリックします


「同意してはじめる」をくりっくすると・・・


認証が完了しましたと表示され無事にWIFIに接続できます。






1回の利用時間は最大1時間ですが

その後も接続作業を行うことで何度でも使うことが出来ます!!

イオンのWIFIは観光客向けのWIFIではあるのでしょうが・・・・

日本人でももちろん使えますよ!

早速使ってみましょう!









コメント

  1. shinkさん今は沖縄、台北どちらにご滞在ですか?
    沖縄から台湾へは船で移動されたのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. まんじさんこんにちは。
      今は台北に住んでいますよ。
      残念ながら今は沖縄⇒台北の船はないので飛行機で移動です。

      削除

コメントを投稿

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *