2017年6月30日金曜日

好きな人は好きな水果茶


台湾と言えば至る所に飲み物を売っているお店がありますが

今回は、その中でも台湾の果物を使ったお茶を販売している

水果茶」というお店を紹介します。



お店の外観の写真を撮っていませんが、とにかくおしゃれな店構えのお店です。

最近はいろんな場所にお店を持つようになったのか、うちのすぐ近くにも出来ました。

とりあえず地図を貼って紹介しますね。




ここの「水果茶」の名物が店の名前にもなっている「水果茶」です。

「水果」とは中国語で果物という意味で、日本語に訳せば果物茶です。


先日初めて飲んでみました。

これがその水果茶です。

中には果物がいっぱい入ってまして・・・・・


リンゴやミカン、更にはパッションフルーツと豊富に入っています。


Mサイズで50NTD、Lサイズで60NTDとなっています。

台湾の果物を使って作っているお茶なので、観光客の方は一度試してみた方がいいですね。






ただ、果物をあまり好んで食べないSHINKからしてみると

全然美味しくないお茶でした、次は絶対に頼みません。

でも、このお茶あくまでSHINK個人が好きな味ではないので

人によっては絶対美味しいと感じる方がいると思います。

なので、台湾らしい飲み物が飲みたい方には最適かもしれませんね!


ちなみに水果茶以外にも様々な飲み物が販売されています。

因みに、このお店のタピオカミルクティーは全く美味しくありませんので

注文しない方がいいですよ(笑)











台湾らしいお店で飲み物が飲みたい方は、ぜひ一度試してみてください。

人によっては、必ず好きな飲み物だと思いますよ!





















2 件のコメント:

  1. 珍珠奶茶が不味いのであれば、他のお茶も期待できませんね、、
    滞在中に天仁茗茶でジャスミンミルクティーを飲んだのですが、氷があまりはいっておらず、ぬるかったので
    不味かったです。shinkさんはアップルマンゴーが好きですか? それだけは唯一滞在中で価格味とも満足できた台湾
    らしい物でした。

    返信削除
    返信
    1. アップルマンゴーですか?普段あんまり飲み物店を使わないので飲んだことがないです。機会があれば飲んでみます。
      氷を注文する際は、自分で量を指定する必要があります。もし次回注文する機会があれば氷をたくさん入れてくれるように頼めば氷をたくさん入れてくれます。また甘さも調整できるので、甘いのが好きな方は「半糖」がお勧めです。

      削除