2017年6月20日火曜日

チャイナエアライン121便で嬉しいアップグレード


先日、台湾人学生の補助ということで那覇まで一緒に行ってきました。

会社持ちの航空券で飛行機に乗れるだけで嬉しいんですけれども・・・

それ以上に嬉しいことがありましたよ!



搭乗までは那覇空港の小さなラウンジで過ごします。


さて搭乗時間になり搭乗すると・・・・・


座席だけビジネスクラスにアップグレードさらました!


この時期、なぜか台北=那覇は747が飛んでいます。

この席の2階は通常ビジネスクラスなんですが・・・

台北=那覇はステータスを持っている方向けに開放しています。

行きはアップグレードされませんでしたが、帰りはめでたく座席だけビジネスに座れました!


那覇⇒台北なんていうのはたった1時間程度のフライトですから

わざわざお金を払ってこの座席に座りたいとは思いませんが

無料で座れるならもちろん喜んで座りますよね!!


ちょうど非常口座席だったので、目の前は広々。

最後にビジネスクラスの椅子に座ったのは1年くらい前なため

一人で喜んでました。笑


チャイナエアラインの747ビジネスは、座席横にも収納棚があるので非常に便利です

わざわざ座席を立つことなく簡単に荷物を出せるので非常に便利ですよね。


毛布もエコノミーと違って、この厚さ!

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、かなり厚かったです。


椅子も自動で動かすタイプ。

フルフラットにはなりませんが、快適に過ごすことが出来ましたよ。

どこまでも乗っていたかったです(笑)

ちなみに、充電スペースも確保されており充電することも可能でした。


パーソナルモニターもこの大きさ!

エコノミーとは違って感度も良好で、タッチパネルで使えました!


ちなみにコントローラーはこんな感じでしたよ。


座席だけビジネスなため、機内食はエコノミーと同じでした

でも、サービスはエコノミーと違ってすっごい丁寧でしたよ。

同じエコノミーなのに・・・・笑








久しぶりに座るビジネスクラスの椅子は快適でした。

もちろん、今は経済的な余裕がないので当然自力で買うことは出来ませんが

また座りたいですね!笑














0 件のコメント:

コメントを投稿