2017年6月1日木曜日

香港のマクドナルドが進んでいる件


海外旅行に出かける際、ついつい食べたくなる現地グルメですが

今回、日本人にもお馴染みのマクドナルドを利用しました。

注文方法が個性的だったので紹介していきますね。



日本のマクドナルドはまずレジにいって注文しますよね?

でも香港では機械を使って注文することになります。


これがその機械

現金以外はこの機械で支払いが完了してしまう優れもの。

そのため・・・・・


呼び出し用の機器やクレジットカード支払い対応の端末、更にはオクトパス端末まで

全てが揃っています。

因みに、現金で支払う場合はこの機械を使った後レジに伝票を持って行って支払いです。


この機械を使って注文することになります。

中国語と英語に対応しているので、日本人の方は英語を選びましょう。


メニューを見ながら食べたい物、飲みたい物を選び注文するだけ!


あとは控えを受取ります!

ちなみにSHINKはこの時オクトパスを使って支払ったのでレジに向かう必要はありません

番号が書かれた控えを受取り、呼ばれたら控えを渡して終わりです。



個性的なシステムですよね!




SHINKは朝食セットを注文しました。

味はまあまあかな!









香港のマクドナルドは面白いシステムでしたので、ぜひ一度は利用してみてくださいね。
















激安名刺印刷ならラクスル|100枚500円~

0 件のコメント:

コメントを投稿