2017年6月29日木曜日

台湾のATMを使って台湾の別の口座に振込を行う


さて、台湾生活関係の記事も記載しないことにはブログの意味を成しません。

そこで今回は、台湾のATMを使って台湾の別の口座にお金を振込方法を紹介します。

海外のATMだと日本と違って焦りますよね、参考にしてみてください。



SHINKは口座を持っている玉山銀行のATMを使って振込を行いました。


今回は、引き出し専用のATMを使って現金の振込を行いました。
※引き出し専用は右側2台の小さなATMです。


いつものようにキャッシュカードを入れます。


すると暗証番号を打ち込む画面に変わりますので

下のキーボードを使って暗証番号を打ち込みます。


ここで現金引き出しなら、希望する金額を押せばよいのですが・・・・

今回は振込のため左下にある「Other Service」を押します。


続いてこちらの画面に変わりますので・・・・

「Transfer」を押します。


玉山銀行の口座かそれ以外の銀行口座か選択する画面になりますので

どちらかを選択します。

SHINKは郵便局宛に振り込むので、「Other~」を押しました。


玉山銀行以外の口座振込を行う場合、銀行番号を打ち込む必要があります。

振込を行う前に、指定の番号を必ず調べておきましょう。


指定された番号は上の画像を参考にしてください。


続いてお金を送る口座番号を打ち込みます。

口座番号を打ち込んだ後は、いくら振り込むのかを選ぶ画面に変わりますので

振り込みたい金額をキーボードを使って打ち込んでください。



その後は、振込内容の確認が表示されるので

問題がなければ「是」を押して先に進めると、自動的機械が振り込みの手続きを行ってくれます。


手続きが無事に終了すればキャッシュカードが放出されるので受け取り


利用明細を受取るか、受取らないかを選択すれば終わりです。










日本のATMとは若干使い方が異なるため

使い方に慣れるまでは苦労することもあると思いますが

こちらの記事を参考に振込を行っていただければ幸いです!












脚やせ

0 件のコメント:

コメントを投稿