2017年5月25日木曜日

香港MTRの無料WIFI


香港MTRには便利なことに無料のWIFIがあります。

また面白いことに一部の主要駅には無料のパソコンが設置されています。

そこで今回は、そんなパソコンや無料のWIFIに関して記載します。





香港MTR内にはこのようにWIFI印が壁に貼ってあります。

これが貼ってあれば無料で利用できるWIFIがあります。


駅構内の地図には、このようにWIFIが設置されている場所も記載されているため

この地図を参考に、WIFIを探してみましょう!



接続方法は簡単です。


「MTR Free Wi-Fi」というのが香港MTR無料で利用できるWIFIです。


規約が出てくるので、「同意~」という赤色の部分を押します


利用時間は15分×5回利用することが出来ます。

利用制限があるため、万が一利用を中止する場合は「中断」を押しましょう。



たったこれだけでWIFIを利用することができます。

香港MTRで無料のWIFIを利用しましょう。







またSHINKは中環駅で無料のパソコンを見つけました。


もちろん、無料でネットを使うことも出来ますが・・・・


駅構内でパソコンを利用する勇気はありませんが・・・・

これはこれで非常に便利ですね~


また充電スペースも確保されているため

USBケーブルさえ持っていれば簡単に充電することが出来ます!

旅先だとついつい調べものなんかでスマホの電池を使ってしまいますよね?

でも香港MTRならケーブルさえ持っていれば充電可能で安心です!





香港MTRのWIFIなどを上手に活用し、情報を集めましょう!
















0 件のコメント:

コメントを投稿