2017年5月9日火曜日

たった1シンガポールドルでマレーシアへ


以前、SHINKはブギスからバスを利用してジョホールに行っていました。

でも、バス代が上がり続けているそうで・・・・

そこでSHINKは今回シンガポールから1ドルで行けるCW1を紹介します!



まずCW1のバスに乗車したい場合は・・・・

「MRTKranji駅」を目指します!!



Kranji駅は赤色の路線です。シンガポールの中心部から離れた場所にある駅です。


改札は一つしかありません

改札を出たら、看板の「Woodland Roas」の指示に従って歩くとバス停があります!


CW1のバス停は道路に出たら右に進みましょう。

一番右側に位置しているので、看板の下付近でバスを待ちましょう!


乗車時、シンガポールドル1ドルを運賃箱に入れるとともに・・・・

「ジョホールバス・イミグレーション」と運転手に伝えると、乗車券がもらえます!


この乗車券ですが、必ずなくさないようにしましょう!

再度必要となります!!





さて、ここから先は写真撮影禁止のため口頭で紹介します。


バスは数分でシンガポールのイミグレーションに到着します。

荷物をすべて持ってバスを降りたら、シンガポールの出国審査を受けます。

そして、階段を降りると・・・・


このような感じで各バス会社ことにレーンが設けられているので


CW1のレーンに並びバスを待ちましょう!


来たバスと違うバスに乗るかもしれませんが、CW1であれば問題ありません!

ただし、その際に乗車時に渡された乗車券を提示する必要があります!

必ず大切に持って置きましょう!


バスは暫く走ると今度はマレーシアのイミグレーションに到着します。

ここでマレーシアの入国審査を受けます。

入国審査後は歩いてイミグレーションオフィス隣のJBセントラル駅まで行くことが出来ます。







たったこれだけで簡単にマレーシアジョホールバルへ!

1シンガポールドルで出国出来てしまいます!






少し違ったシンガポール旅行を楽しみたい、そんな方はマレーシアへ行ってみましょう!

シンガポールとの空気の違いに必ず驚くはずです!

















4 件のコメント:

  1. いつも、楽しみに拝見しています。 

    シンガポールに行ったら、このルートで、ジョホールバルに行ってマレーシア料理を食べてきます。
    良い情報を、ありがとうございました。

     

    返信削除
    返信
    1. kayuuさんいつもありがとうございます!
      こちらのルートは手軽で安いのでお勧めです!
      シンガポール旅行楽しんできてくださいね!

      削除
  2. shinkさんこんにちは、いろんなところに行けていいですね。
    台湾で良い仕事みつけたんでしょうか?
    是非 マレーシア情報も待ってます。マレーシアには台湾と同じ福建省から来た中国人が
    多いのでshinkさんの台湾語も通用すると思います

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちは、コメントありがとうございます!
      台湾では16日からエントリ―を始めるのでまだ始めていません。
      マレーシアは今回少ししか滞在していなかったのでほとんど情報はありませんが、少しばかり記載しますね!

      削除