2017年5月7日日曜日

シンガポールツーリストパス


シンガポールでバスもMRT・LRTもとにかく乗りまくる!

そんな予定の方はシンガポールツーリストパスを購入しましょう!

チャンギ空港のターミナル2改札付近で販売しています!





シンガポールは交通費がとにかく安い国です!

そのため、このツーリストパスを購入しない方が安いこともあるため

事前にしっかりと比較することが重要となります!





でも、毎回切符を買うのはめんどくさい!

そんな方は、ツーリストパスを購入しちゃいましょう!笑


値段は・・・・・


1日券⇒10シンガポールドル
2日券⇒26シンガポールドル
3日券⇒30シンガポールドル


となっています!

但し、10シンガポールドルはデポジットとなっており・・・

利用開始から5日以内に払い戻しを行えば、10シンガポールドルの返金を受けることが出来ます。



但し、5日を過ぎてしまうと払い戻しが出来ませんが・・・・

でも払い戻しを忘れたとしてもシンガポールのICカードとして使い続けることはできます

なのでチャージを繰り返していればカードとしては使えますよ!


払い戻し期限は購入時に付帯しているレシートに記載されています!

購入後確認をしておきましょう!


シンガポールは多民族国家です。

そのため、意外なことに普通の街中のお店でも中国語が通じ・・・

英語をほとんど話す必要がありませんでした!

華人が多くお住まいのエリアでは、SHINKの中国語も役に立ちそうです!笑


チケットカウンターはターミナル2側の改札にありました!!

SHINKはターミナル3・ターミナル1側の改札で購入しようと思っていきましたが・・・


「ここでは買えないからターミナル2にいって!」


と言われてしまいましたので注意しましょう!


シンガポールツーリストパスを上手に活用し

お得にシンガポールへ出かけてみましょう!



















30年の実績!加藤講師の簿記講座 2週間で合格させます!

0 件のコメント:

コメントを投稿