2017年5月3日水曜日

日常生活を綴ってみる


さて、台湾に戻ってきてから無事に2週間ほど経過しました。

前回帰国後すぐに病気になってしまったので・・・

細心の注意を払って生活をしていました、今回はそんな生活に関して記載します。



まず日常生活において気を付けている点は部屋の空気です!

実はSHINKの自宅の周りは幹線道路なので空気が悪いんです!

その影響もあってか、SHINKの部屋は非常に空気が汚い!

そんなことから、台湾に戻ってくる前に空気清浄機やらなんやらを一式購入してきました。

幸いなことに、SHINKは日本でも免税で購入することが出来るので!笑

その結果、ありがたいことに空気がだいぶよくなりました。

おかげでだいぶ生活しやすい環境となりました。

次回帰国する際は、ふとん乾燥機を購入したいですね!




次に気を付けているのはです。

というのも、台湾の水道水は沸騰させれば飲むことができると言われています。

でも、実際それでも汚いんです。

以前は毎回沸騰させて飲んでいましたが、前回体調を崩してからは飲むのをやめました。

結局、台湾に来た時のようにスーパーで6ℓ入ったミネラルウォーターを購入しています。

まあそれでも安全だからいいんですけどね!


皆さんも海外で生活している際は、水には十分気をつけましょう!




最後に気を付けていることは食生活です。

以前はあまり気にせず連日麺ばかりを食べていましたが・・・

やはりそれでは駄目だ!!

ということで、肉や野菜などをちゃんと考えながら食べるようにしています。

その影響もあってか、最近はまた新しいお店を探すようになりました!

すると何と、自宅の横の小さなお店で大量に肉がのったどんぶりをいただけることに今更気づきました!

おかげで、肉の問題は解決できました!















正直に記載すると、観光で来る分には良い場所ですが

住むとなるとお勧め出来ないのが台湾です。

でもこれも人生勉強、30手前ぐらいまでは台湾で働きながら気長に生活していきたいです!


















0 件のコメント:

コメントを投稿