2017年5月21日日曜日

香港で何故か鼎泰豊に行く


鼎泰豊と聞くと、台北のイメージがありますが・・・

香港にも店舗がありました。今回香港で鼎泰豊に行った理由はただ一つ

それは「もともと台北に居る予定」だったから・・・




3人で行きましたが、そのうちの1人は3日間ずっと台北にいると考えていました。

彼は台北といったら鼎泰豊という典型的な観光客です。

そんな彼がどうしても食べたいというので、仕方がなくいってきました。


SHINKたちが足を運んだ香港の鼎泰豊はこちらです。

地図を添付しておきますので、何かの参考になれば・・・


相変わらずの「J」印がつけられ・・・・

番号札を受取ります。

そして、メニューを見ながら何を食べるか決めます。


台北よりやっぱり少し高い金額

でもまあしょうがない(笑)


王道の小籠包は6個で60香港ドル

大体日本円で約880円ぐらいでした。


座席が案内され、お茶とお水を飲みながら待ちます。

すると、林さんという日本語流暢な店員さんが対応してくれました。

どうも林さん日本に30年間住んでいたらしく、近所のお勧めスポットまで紹介してくださりました。

台湾の鼎泰豊よりサービスが良く、香港のあの適当なサービスはどこへ・・・

と戸惑ってしまったほどです。


日本語の説明書きが置かれていると思ったら・・・・

意外と日本人のお客さんが多く、ちょっと驚いたSHINK

香港で台湾の鼎泰豊に行く日本人がこんなにいるとは・・・・・・









肝心の料理を写真に収めるのを忘れてしまいました。

味は、台湾の味とほとんど変わらないかなといったのが本音です。



確かに鼎泰豊は美味しいです。

美味しいですけど、台湾の魅力は鼎泰豊だけではありません

それだけは忘れないでくださいね。
















【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

6 件のコメント:

  1. こんにちは。

    林さんはリンさんと読むんですよね?
    日本に住んでいた方なら、
    きっとほぼ日本人のような接客をしてださるんでしょうね^^

    またお邪魔させていただきますね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます!
      そうです!林は「リン」です。ちなみに高橋は「ガオチァオ」で呼びます。
      いつでも歓迎いたします~またの訪問をお待ちしております!

      削除
  2. SHINKさん留学を終えて今はなにをしているのですか?
    中国一周をするのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、以前コメントをくださった匿名さんでしょうか?
      台湾一周のことですか?台湾は既に一周したことがあります。
      今は、台湾でビザの降りる仕事を探しつつ、日本語を教えたり、週に何回か中国語教室に通っています。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      この前、フィリピンの空港で高雄から来ている女の子に遭いました。
      凄い可愛かったのに優しかった。
      台湾の住み心地はどうですか?
      まあ、良いから日本に帰ってこないのでしょうが。
      あまり収入を気にしなくても滞在できるのはやはり
      物価は安いんですか?
      ただうらやましいです。

      削除
    3. 匿名さんこんにちは。
      台湾は観光で訪れる分には良いです。しかし、住むとなるとお勧めできません。
      交通の問題、食事が脂っこい問題、日本人の考えが通じないなど
      様々な問題があります。
      一概に良い場所とは言えないですね・・・・

      削除