2017年5月17日水曜日

シンガポールに来たら「肉骨茶」


シンガポールに来たら外すことが出来ないグルメが「肉骨茶」

「茶」と書いてありますが、お茶ではありません!!

肉の入ったスープといったところでしょうか!



SHINKが足を運んだお店は、シンガポールで有名な


「Song Fa Bak Kut Teh」です!


有名というか、グーグルさんに聞いてみて教えてもらっただけですけどね(笑)



MRTClarke Quay駅のすぐ目の前に位置しており、簡単にアクセスすることが出来ます!



夜6時前に足を運んでみましたが・・・


早速並んでいました。

しかしこのお店、効率的で並んでいる時に注文を受け付けてくれます。

そのため、店内に入ってから料理が提供されるまでのスピードが速いです!

この辺は、もう混雑の対策が徹底されていてすごいなと感心してしまいました。





さて、SHINKはもちろん「肉骨茶」を注文しましたよ!


こちらがノーマルな肉骨茶

肉の下にスープが入っています

このスープがまたコクというか、濃い味わいで日本人ならおそらく好きな味です!

このスープにご飯を浸して食べるとそれはまた絶品!!

スープは足すことが出来るので、足りなくなった場合は店員さんに伝えましょう!

無料でスープを足すことが出来ます!

ただ、味が結構濃い味なので飲みすぎには注意しましょう!











シンガポールに来たら必ず食べたい一品です!

MRTの駅のすぐ目の前なので迷うこともなく気軽に行くことが出来るお店です!

ぜひ足を運んでみてくださいね!
















バイク買取

0 件のコメント:

コメントを投稿