2017年4月24日月曜日

九份へのバス停がまた変わりました


九份へ行くバス停は度々変更になっていますが・・・・・

昨日足を運んだ際、再びバス停が変更になっていましたので

新しいバス停を簡易的にではありますが、紹介していきます!




以前のバス停はこちらにご紹介いたしました。

未だにガイドブックなどには「瑠公圳公園」バス停が乗り場だと記載されていますが・・・


「瑠公圳公園」には九份に行くバスは停車しません!









新しい乗り場は、MRT忠孝復興駅すぐ横になりました!


MRT2番出口を出てすぐ右側に行くとバス停があります!(※赤丸で囲んだ部分です)




そのため、以前の乗り場よりアクセス面で大幅に便利になりました。

しかし、皆さん注意してください!


以前より便利な場所に位置しているため、客引きのタクシーが大勢待っていますよ!


しつこいくらい勧誘してくると思います。

もちろん、ほとんどのタクシーは問題ないと思いますが

やはり万が一の事態に備えて出来る限りバスを利用して行くと良いです。

タクシーを使って行く場合も、ホテル等から手配してもらった方が良いです。








カメラを持参していなかったので簡易的な紹介となってしまいましたが

バス停の乗り場が変更になっていたので、これから台北に足を運ぶ方の参考になればと思い更新しました。










繰り返しお伝えいたしますよ!


九份へのバスはMRT忠孝復興駅すぐ横に変更になりました!

出口は2番です!出て右に行くとすぐバス停があります!


注意してください!



















グアム オプショナルツアー

2 件のコメント:

  1. おばちゃん2017年4月24日 21:51

    ここではないのですが、何度か客引きのタクシーに乗ったことがあります。大体は普通に目的地に着くのですが、たまに、お茶屋さんに連れていかれて、お茶の売り込みをされたりします。怖い目には遭ったことはありませんが、ちょっと時間がかかったり、遠回りになります…。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      客引きのタクシーだとそういうことに遭遇する可能性があるのですね・・・
      やはり正規の方法で乗車した方が安心ですね!

      削除