2017年4月20日木曜日

台湾の医療機関に言いたいこと


エポスカードには本当にお世話になり感謝をしています!

しかし、SHINKどうしても言いたいことがあります。

それは「台湾の医療機関に関してです」



今回の病気で3回程救急で台湾の大きな病院にお世話になりました。

その時感じた事なのですが、医師の方が検査をしようとしないのです!



日本は検査が好きということもあるのでしょうが・・・

あれだけ高熱で体に異常なまでの湿疹があるSHINK

何も検査されずに、ただ薬を出された終わり。

この医療体制でいいんでしょうか、台湾・・・・・

それはもちろん医師の方には医師の方の苦労があると思います。

でも、なぜ検査をしてくれなかったのでしょうか。



日本の医療機関で言われたことですが

「これだけひどい状態になっているのに、血液検査をしないのはちょっと考えにくいですね・・・・」

そんなことを日本の医師の方から言われました。

なぜ台湾の医師の方は検査をしないのでしょうか。




そういえば、去年の5月SHINKは大きな台湾の病院にお世話になりました。

しかし、その際の医師の方が処方してくれた薬は全く役に立たず

結局インターネットを使って評判の良い街の医者に行ってきました。

その時も、街の医者にSHINKは

「こんな薬じゃ効かないよ」といわれてしまいました。





今回の経験を通して、SHINKは台湾の医療機関に対する不信感が著しく増してしまいました。

これからは、出来る限り大規模病院に行くのではなく

小さな街中のクリニックに行きたいと考えています。













さて、今日無事に台北に戻ることが出来ます。

安心した気持ちが半分と、また頑張ろうという決意が半分ずつといった感じです。

正直、日本の空気や水・食事などに慣れてしまった疑いがありますが・・・

また少しずつ、台北の空気や水・食事に慣れるように少しずつ頑張ります。

健康第一で、そしていつも笑顔で過ごせるように・・・・

ただそれだけを願っていってきます!















チラシや名刺をかんたん注文 ラクスルのスマート注文フォーム

2 件のコメント:

  1. 行かれたのは画像を貼っている病院ですか?こちらの病院は在台日本人の間ではかなり評判が悪いと思います。風邪でPCCにかかるくらいなら待ち時間も短くて良いのですが。また、大病院でも小さなクリニックでも良し悪しはありますよね。口コミが一番だと思います。でも、今回は大事に至らなかったようで良かったですね。お大事に。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、そうだったんですね・・・
      私立病院だったので、少しは安心かと思っていたのですが、やはり口コミ情報が一番大切ですね!
      次回からは必ず口コミ情報をチェックしますね!ありがとうございます!

      削除