2017年4月21日金曜日

「我們的明天」を日本語に訳してみました


さて、前回ご紹介した「我們的明天」

今、中国語を中々使う機会が減ってしまったので


忘れない意味も込めて訳してみました。





一個人走到終點
一人で終点まで歩いた

不小心回到起點
うっかり出発地に戻ってきた

一個新的世界
一人の新しい世界

此刻我才發現
今、私はやっとわかった

時間沒有絕對
時間に絶対はない

直到有另一個人
別の一人がやってきた

能體會我的感覺
私の感覚を理解できる

不用說 不用問
言う必要もない 尋ねる必要もない

就明白 就了解
分かった 理解した

每一刻都像永遠
 すべてが永遠と似ている

我看著 沒剩多少時間 能許願 好想多一天
私は見ている もう時間はない もう一日欲しい

我們的明天
私たちの明日

我問著 還有多少時間 在眼前 以為多一天
私は尋ねている あとどのぐらい時間があるのか 目の前 あと一日多い気がした

能實現我們的預言
私の預言を実現することが出来る

直到有另一個人
別の一人の人が

能體會我的感覺
私の感覚を理解することが出来る

不用說 不用問
言う必要もない 尋ねる必要もない

就明白 就了解
分かった 理解した

每一刻都像永遠
 すべてが永遠と似ている

我看著 沒剩多少時間 能許願 好想多一天
私は見ている もう時間はない もう一日欲しい

我們的明天
私たちの明日

我問著 還有多少時間 在眼前 以為多一天
私は尋ねている あとどのぐらい時間があるのか 目の前 あと一日多い気がした

能實現我們的預言
私の預言を実現することが出来る

其實有個傳說
実は一つのうわさがある

能將時空倒流
時空を逆流することが出来る

因為有一個夢告訴我
何故ならば私の夢が伝えた

愛從不曾保留 才勇敢了我
愛は保留することが出来ない だから私は勇敢だった

我看著 沒剩多少時間 能許願 好想多一天
私は見ている もう時間はない もう一日欲しい

我們的明天
私たちの明日

我問著 還有多少時間 在眼前 以為多一天
私は尋ねている あとどのぐらい時間があるのか 目の前 あと一日多い気がした

能實現我們的預言
私の預言を実現することが出来る

累積成永恆的紀念
積み重なり、永遠の記念となる















適当に訳してしまったので箇所によっては間違っているかもしれません


そんな時は、コメントで教えていただければ幸いです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿