2017年3月9日木曜日

デルタ航空の仕事が早い!


さて、この頃なぜだか乗り継ぎ便を使用した時、スカイマイルにマイルが加算されません。

もちろん申請をすれば問題がないのですが、なんでだろうと連日考えるSHINKです

愚痴はここまでにして、今回も加算されなかったのでスカイマイルに加算を依頼しました。




基本的には、この方法で加算を依頼します。






しかし、なぜかSHINKはいつもこのフォームから申請しても、申請が出来ないんです。

そこで再びカスタマーセンターにメールをして依頼しましたよ。


依頼をしたのが2月23日

加算されたのが2月25日


いや、デルタ航空さん仕事早すぎですよ!!


いつも「返信は不要」で依頼をしているのですが


丁寧なデルタさんはいつも返信を送ってくれます。


マイルの加算だけだから、別に返信はいらないんですけどね・・・・


さて、メールを受け取ってから数時間後、スカイマイルのアカウントをチェックしてみると


しっかり加算されていました!!

便名は中国東方航空で購入したんですが、機材や乗務員はチャイナエアラインだったため

チャイナエアラインの加算率で、マイルが加算されていました。

コードシェアの場合は、購入した航空会社の加算率ではなく、機材の航空会社の加算率で加算されるんですね。

今更ながら、初めてしりました。





















なぜ毎回乗り継ぎ便を利用した時は加算されないのか不思議ですが・・・・・

無事にマイルもステータスマイルもしっかりと加算

今の時代はインターネット上から簡単に申請することが出来るからこそ

便利な時代になりましたよね!



ぜひ参考にしてみてください。




















↓旅行の予約はお得なエクスペディアから↓

0 件のコメント:

コメントを投稿