2017年3月3日金曜日

台湾のワーキングホリデービザを受取ってきた


さて、先日申請したワーキングホリデービザを受取ってきました。

早速朝一で代表処に行ってきましたよ

家から近くて本当に良かった・・・・・



受取の際に必要になるのは・・・・


申請時に渡されたこのピンク色の紙のみです!


これは停留査証を申請した時に受取ったのと同じタイプの引換証です!

これを持って目黒にある代表処へ

代表処の行き方へ関してはこちらをご覧ください


これがワーキングホリデービザになります

停留査証や居留査証と同じデザインですね。

しっかりと「工作許可」の文字が入っていました!









ワーキングホリデーの場合は居留証を受取ることが出来ないため

出入国審査は毎回外国人レーンになります。

しかし、ある条件を満たせば特別レーンを使うことが出来ます!

それは、「最近12か月以内に3回以上台湾に入国した」

この条件だけで「常客証」を申請することが出来ます!

申請方法はこちらをご覧ください

常客証を使用する場合、出入国時特別レーンを使うことが出来るため

外国人用の長い列に並ぶ必要がありません!


また台湾では現在入国カードをオンラインで提出することも可能です。
※オンラインアライバルカードの公式ページはこちら

毎回毎回機内で入国カードを記載するのって、面倒ですよね

でも予めオンラインで提出しておけば、機内での時間を有効に活用することが出来ます!











ワーキングホリデー査証の方は常客証・オンラインアライバルカードを上手に活用しましょう!

あ、もちろん普通の観光客の方も「常客証」「オンラインアライバルカード」を利用することが出来ますよ!!



























マネパカード

0 件のコメント:

コメントを投稿