2017年3月23日木曜日

浦東国際空港でちょっとした失敗をしました



SHINKはなんちゃってゴールドメダリオンのため

スカイチーム系航空会社に搭乗する際はラウンジを利用することが出来ます。

しかし、先日浦東国際空港でSHINKは失敗を犯してしまいました。




そもそも、今まで中国東方航空を利用してきたことは何度もありました。

その度に当然上海で乗り継ぎを行うことになるのですが・・・・



今までは必ず中国に一度入国をしていました。



でも今回ばかりはそこまで乗り継ぎ時間にゆとりがなかったため
入国をせずに直接乗り継ぎゲートに向かいました。





この時次の便の搭乗券を受け取っていたため、乗り継ぎカウンターに寄る必要はないと考え

直接乗り継ぎゲートに向かいます。

乗り継ぎゲートのパスポートチェックで手動コーナーと機械が行う自動コーナーの2種類が用意されており

なぜか、SHINKの航空券は読み取れなかったため仕方がなく係員が行う手動コーナーで手続きを行います。


人による審査を受けた後、航空券に「トランジット」のスタンプが押されます。
この段階で、少し嫌な予感はしていました・・・・


そして、ラウンジへ向かうと・・・・


「インピテーションカードがないので使えません」


と見事に断られてしまいました。

スカイチームエリートプラスメンバーだから、使えるはず!

そう伝えましたが、「必ずラウンジの利用にはインピテーションカードが必要」と言われてしまいました。





SHINK、後悔しましたよ!

なんであの時カウンターでラウンジのことを確認しなかったのか!!

同じようなトラブルに巻き込まれる方を少しでも減らすために再度お知らせします。



「浦東国際空港のラウンジ利用には必ずインピ

テーションカードが必要です!乗り継ぎカウン

ターで必ずインピテーションカードを受取りまし

ょう!」






ということで、仕方がなくこの水を飲んでいました(笑)





















ハワイ オプショナルツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿